トップページ | パソコンで不眠に! »

2013年4月23日 (火)

震災以来不眠で悩んでいます。

"東日本大震災を経験してからと言うもの、不眠で悩んでいます。 不眠と言うよりも睡眠障害なのですが震災直後は本当にひどく 夜、ベッドに入り眠りに就くものの、 余震があるごとに飛び起きてしまうのです。 震災直後はものすごい数の余震があり、本当に眠れませんでした。 身体が揺れに敏感になりすぎていて、震度1くらいの揺れでもバッチリと目が覚めてしまうのです。 それどころか、揺れてもいないのに目が覚める あれ?と思っていると数秒後に揺れはじめるなどと言う事もしばしばでした。 これは本当に不思議だったのですが、恐らく地震の予兆みたいなものを敏感に感じ取っていたのでしょうね。 震災から1年半以上が過ぎ、地震の回数もかなり減ったのですが未だに地震があると目が覚めてしまいます。 これには本当に悩まされておりまして、現在でも慢性的に睡眠不足で困っています。 病院に行きたくても仕事が忙しいうえに金銭的にも厳しいので行く事が出来ず 素人考えで色々と対策を打っています。 まずは寝る前にホットミルクを飲むのが良いと教えられ試してみましたが これは確かに寝付きはよくなるものの、地震があっても目が覚めないほど熟睡できるというわけではなく やはり揺れるたびに目が覚めてしまうため失敗に終わりました。 次に寝る前にお酒を飲んでアルコールの力で寝るようにして見たのですが これは寝付きもよく最初のころは効果的だったのですが 徐々にアルコールに身体が慣れてきてしまい、量ばかり増える結果になってしまいました。 しかも、逆に夜中に尿意を催して起きる羽目になり、これも失敗に終わりました。 他にも色々と試してみたのですが未だにこれと言った良い方法がみつかっていません。 ゆっくり時間をかけて地震の恐怖を心から追い出す方向で頑張ってみようと思っています。 就職




"

トップページ | パソコンで不眠に! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1893707/51342350

この記事へのトラックバック一覧です: 震災以来不眠で悩んでいます。:

トップページ | パソコンで不眠に! »

無料ブログはココログ