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2014年4月21日 (月)

不眠解消にはリラックスが大切

不眠症を解消する、自分なりの方法を紹介します^^ お布団に入って力を抜いてから、足首を上下にゆっくり10回ほど動かします。 その次に手首も同じように動かします。 足首を動かしたあと、血流が良くなるみたいで体の芯が温まってきます。 お布団の中でするのは、これだけです。 その他で気を付けているのは、お昼に眠くなったら短時間でもお昼寝をする事です。 お昼寝をしてしまうと夜に寝付けなくなると聞きますが、しなくても神経が立っている時は眠れません。 長時間のお昼寝は良くないかもしれませんが、短時間なら寝るようにします。 お仕事をしている方ならお昼休みに少し寝るのも良いと思います。 リラックスする事が大切だと思うので、好きな香りを漂わせるのも良いと思います。 私の場合は寝室に入る前に好きな香りのお香を焚いたり、アロマオイルを使ったりしています。 私はアロマコーディネーターの資格を持っていますが、「安眠にはラベンダー」や「安眠出来る精油」など色々あります。 それを利用する方法のも手っ取り早くて良いと思いますが、基本的には好きな香りを選ぶのが良いです。 自分の気に入った香りや音楽を寝る時に取り入れたり、寝る前の1時間ほどはテレビを観たりしないで、ただボーッと過ごすのが良いと感じています。 あと、お布団に入ってもなかなか眠れない時は思い切って1度起きてください。 頭がリセットされて、お布団に入って時間を過ごすよりも眠りにつきやすいですよ! エチラーム舌下錠


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