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2014年4月21日 (月)

パソコンで不眠に!

寝ようと思ったらスパッと寝れていたのにある日から寝つきが悪くなりました。 寝れないといろいろな事を考えてしまい頭がはっきりしてきて、ますます寝れない…。 不眠サイクルに陥ってしまいました。 どうして不眠になったんだろう?寝つきが悪くなった原因はなんだろう?と考えたら パソコンでした。 当時オンラインゲームにはまっていて寝る直前までパソコンでゲームをしていました。 ゲームをしているせいで目が覚め頭がはっきりし、しかもパソコンの画面の光で眠気がなくなっていたのです。 それに気づき寝る時間の2時間前までしかパソコンは使用しない!と決めました。 それで治るかと思いましたが一度不眠になったらなかなか寝れないもの。 次の方法も試してみることにしました。 今までシャワーだけだったお風呂を湯船につかるようにしました。 お風呂に入る時間は寝る時間の1時間前です。 その理由は体を温めることが不眠には効果的だからです。 上がった体温が下がりかける時に人は眠りにつけるそうです。 お風呂から出た後は軽くストレッチもするようにしました。 筋肉をほぐしていい眠りにつけるように。 以上の事を実践したら以前の様に寝ようと思ったらスパッと寝れるようになりました。 無事に不眠解消できました!よかった~。


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